サービス案内 [SERVICES]

OUR SERVICES 02 建設業許可事務サポート

日本建推事務所の建設業許可申請は、申請代行をして終わりではありません。建設業許可の維持(変更届・更新)、
日常業務のお悩みまでトータルにサポートいたします。

次のような申請を取り扱っております。

  • ・建設業許可 新規申請
  • ・建設業許可 業種追加申請
  • ・建設業許可 一般建設業から特定建設業へ(般・特新規申請)
  • ・建設業許可 各知事許可から国土交通大臣許可へ。
    各知事許可から他の知事許可へ。(許可換え新規申請)
  • ・各種変更届
    (商号・営業所所在地・資本金・法人役員・建設業法施行令第3条に規定する使用人・経営業務管理責任者・営業所専任技術者・国家資格者、ほか)
    【特に経営業務管理責任者、営業所専任技術者の変更届は年間20件以上の取扱実績】

サービスの流れ

具体的には次の流れです。
  • ① まずはお電話などでご相談ください。詳しい状況を聞かせて頂いた時点で、必要な許可申請、変更届の方向性がほぼ分かります。
  • ② お伺いした内容をもとに、A4版1枚の手引書と、概算お見積を作成、お渡し(送信)いたします。
—手引書の内容は、次の必要資料のご案内です。—
  • 営業所の【賃貸契約書、地図、写真など】確認書類
  • 役員の【略歴書、身分証明書、登記されていないことの証明書など】確認書類
  • 経営業務管理責任者の【在籍確認の健康保険証、標準報酬決定通知書ほか】確認書類
  • 営業所専任技術者【在籍確認の健康保険証、標準報酬決定通知書ほか】確認書類
  • 定款、決算書ほか許可申請・変更届に必要な資料
  • ③ ご依頼頂ける場合は、必要資料を当事務所に送信・郵送またはご持参ください。
  • ④ 資料をもとに申請書を作成しますので、押印をお願いします。
  • ⑤ 申請完了後、申請書控とご請求書をお渡しいたします。

ご依頼頂いたお客様へのサービス

  • 建設業許可更新申請時期、決算届提出時期にご案内
  • ご依頼いただいた以降は、無料相談サポート、申請書(写)送信サポートをいたします。

『お取引の流れ』のページもあわせてご覧ください!