2014/09/27
変更届/従たる営業所の移転
- お困り事
- 手続き内容
- 業種
- 建設業法運用
- 変更届
- 土木工事業
【お困り事と、その解決】
従たる営業所が移転しました。大臣許可など、主たる営業所のほかに営業所がある場合。
【ポイント】
このケース、用紙は、
- 様式第二十二号の二 変更届出書(第一面)
- 様式第二十二号の二 変更届出書(第二面)
を使用します。
第一面には、
- 届出事項......営業所の所在地
- 変更前......(変更前の所在地)
- 変更後......(変更後の所在地)
- 備考......移転した営業所の名称
を記載します。
第二面には
- 営業所名
- 市町村コード
- 郵便番号、所在地、電話番号
を記入します。
移転先の営業所の確認資料として
- 地図
- 写真
- 事務所の賃貸契約書(賃貸物件)、建物の謄本(自社所有物件)
を用意します。
営業所の変更届でちょっとしたお困り事、ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
行政書士日本建推事務所