事例紹介 [CASE STUDIES]

事例紹介手続き内容決算変更届

決算変更届に必要な書類/法人│大阪府知事許可

  • お困り事
  • 手続き内容
  • 業種
  • 建設業法運用
  • 決算変更届
  • 鋼構造物工事業

【お困り事と、その解決】

決算変更届に必要な書類を紹介します。法人で、大阪府知事許可の場合。

【ポイント】

●提出が必要な用紙、様式

・決算変更届の表紙(大阪府用、申請者用)

・変更届出書(府規則様式第3号)

・工事経歴書(省令様式第2号)

・直前3年の各事業年度における工事施工金額(省令様式第3号)

・貸借対照表(省令様式第15号)

・損益計算書、完成工事原価報告書(省令様式第16 号)

・株主資本等変動計算書(省令様式第17 号)

・注記表(省令様式第17号の2)

・附属明細書(省令様式第17号の3)......資本金の額が1億円超であるもの又は直前決算の貸借対照表の負債の合計額が200億円以上である株式会社のみ必要です。

・事業報告書(サンプル様式→)大阪府/様式等のダウンロード(決算変更届)

・法人事業税納税証明書(原本)

・使用人数(省令様式第4号)......変更があった時のみ

・定款の写し......変更があった時のみ

・建設業法施行令第3条に規定する使用人の一覧表(省令様式第11 号)......知事許可で、主たる営業所以外の従たる営業所を置く場合のみ提出が必要です。ほとんどの方は提出の必要はありません。

●これらの用紙はすべて、

大阪府住宅まちづくり部建築振興課のホームページ【建設業許可手続き案内(決算変更届)】からダウンロードできます。

建設業許可を受けた後の変更届について、ちょっとしたお困り事、質問が
ございましたらお気軽にお電話ください。
行政書士日本建推事務所
電話 大阪06-6941-4769

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