2014/06/25
決算変更届に必要な書類/法人│大阪府知事許可
- お困り事
- 手続き内容
- 業種
- 建設業法運用
- 決算変更届
- 鋼構造物工事業
【お困り事と、その解決】
決算変更届に必要な書類を紹介します。法人で、大阪府知事許可の場合。
【ポイント】
●提出が必要な用紙、様式
・決算変更届の表紙(大阪府用、申請者用)
・変更届出書(府規則様式第3号)
・工事経歴書(省令様式第2号)
・直前3年の各事業年度における工事施工金額(省令様式第3号)
・貸借対照表(省令様式第15号)
・損益計算書、完成工事原価報告書(省令様式第16 号)
・株主資本等変動計算書(省令様式第17 号)
・注記表(省令様式第17号の2)
・附属明細書(省令様式第17号の3)......資本金の額が1億円超であるもの又は直前決算の貸借対照表の負債の合計額が200億円以上である株式会社のみ必要です。
・事業報告書(サンプル様式→)大阪府/様式等のダウンロード(決算変更届)
・法人事業税納税証明書(原本)
・使用人数(省令様式第4号)......変更があった時のみ
・定款の写し......変更があった時のみ
・建設業法施行令第3条に規定する使用人の一覧表(省令様式第11 号)......知事許可で、主たる営業所以外の従たる営業所を置く場合のみ提出が必要です。ほとんどの方は提出の必要はありません。
●これらの用紙はすべて、
大阪府住宅まちづくり部建築振興課のホームページ【建設業許可手続き案内(決算変更届)】からダウンロードできます。
建設業許可を受けた後の変更届について、ちょっとしたお困り事、質問が
ございましたらお気軽にお電話ください。
行政書士日本建推事務所
電話 大阪06-6941-4769