事例紹介 [CASE STUDIES]

事例紹介お困り事建設業法運用

許可後の手続き等(2)建設業に係る訂正の届出書/大阪府知事許可

  • お困り事
  • 手続き内容
  • 業種
  • 建設業法運用
  • 許可申請
  • 土木工事業

【お困り事と、その解決】

無事に許可を受けた後、申請書等に訂正が必要な場合は次の手続きが必要です。大阪府知事許可の場合。
(2)建設業に係る訂正の届出書

【ポイント】

建設業許可申請書や変更届出書を提出した後、その記載内容に誤りがあることが判明した場合には、大阪府発行の「建設業許可申請の手引き」【第6 参考資料9  参考様式、作成要領及び記載例 建設業に係る訂正の届出書】P.98 の様式で訂正してください。大阪府/建設業許可の申請・閲覧・証明等

なお、
訂正できない場合や、
訂正するには他の手続きによることが必要な場合、
訂正しようとする事実を証する書類を提示・添付する必要がある場合もあります。

建設業許可申請、変更届の提出について、ちょっとしたお困り事、質問が
ございましたらお気軽にお電話ください。
行政書士日本建推事務所
電話 大阪06-6941-4769

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